日別アーカイブ: 2017/1/18

脱毛サロンと脱毛クリニック

まずは脱毛クリニックと脱毛サロンの違いです。医療機関が行うレーザー脱毛は、脱毛サロンと比較すると費用が高いという事が知られています。脱毛クリニックのレーザー脱毛の平均金額は全身脱毛、6回コースの金額を見ると一般的に20万円から30万円位かかります。これは脱毛サロンの一般的な金額に換算してみると18回くらいの金額に相当します。また痛みも個人差がありますが、脱毛サロンで行う光脱毛の方が少ないといわれています。

しかし脱毛クリニックで行う医療レーザーによる脱毛は照射強度が高く脱毛効果も高い、効果が出るまでのスピードも速いという事が知られています。また永久脱毛と呼べるのは医療レーザーによる脱毛とされており、毛が生えてくるという事はありません。施術回数が少ない確実な脱毛というと、脱毛クリニックが最も適しているといえます。

脱毛サロンで行う光脱毛は、医療レーザーで行う脱毛よりも痛みが少なく、値段が安いため脱毛クリニックより手軽に全身脱毛できますが、効果のスピード、確実性などを見ると脱毛クリニックに軍配が上がるといえます。

こうしたそれぞれの特徴、またよくない点などを理解し、自分がどういった全身脱毛を望むのか、しっかり考えてから行う事が重要です。

続きを読む